イベント・エンタメ

「対馬観光PR展 in 福岡」というイベントが博多でやってたので行ってきました。

「対馬観光PR展 in 福岡」国境の島「対馬」の観光PR展がJR博多駅前広場で開催されていました。

JR博多駅の博多口前にある博多駅前広場では、様々なイベントが開催されていますよね。僕は土日仕事で平日休みなので、ここは平日でも催しがあったりして有難いことですよ。

という事で、いつものように、いつものごとく、博多をブラリと歩いているとイベントに遭遇。

※このイベントは終了しています。

対馬観光PR展1

対馬って書いてありますね、どんなイベントをやっているのでしょう。

対馬観光PR展2

イベント会場は、ケッコウな人でにぎわっています。

対馬観光PR展3

物産品販売ブースがずらりと並んでいます。

対馬観光PR展4

さすが対馬だけあって、海産物が中心のマーケットです。

対馬観光PR展5

なかなか型が良いですね、さすが対馬。実際に対馬に行けば、潜ってとれそうですよね。山口県の須佐のキャンプ場で、キャンプ場前は潜って採って良い場所があったんですよ。毎年夏になると連れていかれて、自衛隊の先輩に潜らされてました。サザエやトコブシを見ると、いつも思い出すんですよね。

対馬観光PR展6

試食も充実してます。

対馬観光PR展7

明治20年創業という「対馬醤油江口」醤油屋さんのブース。

対馬観光PR展7

シイタケを販売しているところが多いですね。

対馬の椎茸は、農林水産省が開催する農林水産祭において、天皇杯を受賞したことがある名産品なんです。

で、原木まで売っていると・・・

対馬観光PR展8

これを持って帰って育てるんですね、なかなかシビれる商品です。なるほどな~、後の予定が無ければ一本買ってみたかった。

ただ、この注意書きは怖いね「しいたけが出にくい原木もあります」

対馬観光PR展9

ステージイベント会場。ゆるキャラが出てくるらしいのですが、なかなか出てきませんね~。

対馬観光PR展10

奥のほうには飲食店のブースがありました。チョット覗いてみよう!

対馬観光PR展11

おぉッ!さすが対馬、さざえカレーですか。あなご丼もウマそうだ。

対馬観光PR展12

イカ焼き VS たこ焼きのタイマン勝負

対馬観光PR展13

うっは、めっちゃウマそう!イカ焼きイイね。

対馬観光PR展14

続いてこちらはメチャメチャでかいカキ!

季節的にも、この大きさからしても、岩ガキでしょうか。普通のカキの4倍くらいあるんじゃないでしょうか。

対馬観光PR展15

穴子の唐揚げ、美味しそうです。しかも安くないですか?唐揚げ1パック300円ですよ。

対馬観光PR展16

いや~、美味しそうなものが沢山ありました。しかし、対馬の魅力といわれると・・・別に海産物は対馬だけじゃないですからねぇ。

しかし、博多にいると九州各地からこうやって集まってきてくれるので、有難い事ですよね。わざわざ現地に行かなくても、いろんな地域のグルメを楽しむことが出来る。

次は何処の地域がやってくるんでしょう、楽しみに待つとしましょう。

「対馬観光PR展 in 福岡」

※このイベントは終了しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で博多ギークをフォローしよう!

スポンサードリンク

関連記事

  1. 「大相撲九州場所」博多の会場へ行ってきました!気になる値段と升席…
  2. デスノート 「デスノート Light up the NEW world・ミュ…
  3. 「ボローニャ」博多マルイ1階の期間限定ショップ、京都祇園のデニッ…
  4. 【行ってきた】博多駅アミュエストで波佐見焼ショップ「はさみストア…
  5. 「Myrath(ミラス)」がスゲエ!君はチュニジア共和国のロック…
  6. 【今夜も】Stratovariusから大スケールのシンフォニック…
  7. サンリオキャラクターショップ1 「サンリオキャラクターショップ」JR博多駅アミュエストに期間限定…
  8. 「博多ファーマーズマーケット」に行ってきました!2016年10月…

まち・観光

  1. よかもんカフェ22

グルメ

新店情報

  1. 弥栄

ショップ情報

イベント・エンタメetc

中の人ブログ

  1. 弥栄
  2. 辣式まぜそば

読まれている記事

PAGE TOP