お店

「三日月屋カツサンドのお店」が博多駅の土産物処”いっぴん通り”にオープンしてました。

「三日月屋カツサンドのお店」期間限定ショップなのかな?博多でクロワッサンが人気のお店。いっぴん通りにカツサンド屋さんをオープン。

今日も何気なく博多駅を歩いていると、ふと違和感を感じたんです。よ~く見ると、あれ?こんなところにカツサンド屋さんあったっけ?という事で、わからないことがあればまずググる!(Googleで検索する事)

人になんでも聞く人を指して「ググレカス」という言葉が生まれるほど、今では常識ですよね。人に聞く前にまずはググる!「なに人に聞いてんの?スマホ持ってないの?まずはググれよ」が常識です。で、サクッとJR博多シティのサイトを開き、デイトスのページを見てみると、正解!10月1日オープンになってました。

ないようは、福岡北九州に本店があるクロワッサンの名店「三日月屋」が博多駅構内、デイトス1階の「いっぴん通り」にカツサンド店をオープンしたとこ事。ちなみに、おなじ「いっぴん通り」にクロワッサンのお店もあります。

%e4%b8%89%e6%97%a5%e6%9c%88%e5%b1%8b%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%894

さっそく近寄ってショーケースを覗いてみると・・・け、けっこうするのね。いや、普通の人は大丈夫でしょうが、私のように45過ぎて非正規で働く社会の底辺層には少し厳しい。

%e4%b8%89%e6%97%a5%e6%9c%88%e5%b1%8b%e3%82%ab%e3%83%84%e3%82%b5%e3%83%b3%e3%83%893

てか、普段はカメラ持ち歩いてないので、スマホで撮った写真は酷いね。エクスペリアZ3なんだけど、使ったカメラアプリが悪かったのかな~。彩度をあげて撮ってくれると書いてあったんだけど・・・

気になるサンドイッチのラインナップは、ショーケースにあったプライスカードを見ると

カツサンドからしマヨネーズ:850円

カツサンドタルタルソース:900円

こだわりたまごサンド:600円。

となっています。

※これは2016年10月1日に私が見たときのものなので、変わっている可能性があります。あくまでも参考程度としてご覧ください。

ただそれなりの値段だけあって、写真を見る限りサンドイッチというよりトーストで挟んだトンカツバーガーみたいになってますよ。からしマヨネーズとタルタルソース、あと、たまごサンドもイイですねぇ。写真を撮ったのは昼前なのですが、夜8時頃に再び通ってみると「当日分完売」になっていました。やっぱ人気あるんですね~。ウマそうですもん。

鹿児島のブランド豚「茶美豚」をフライにし厳選した野菜や特製ソースを自家製パンでサンドした逸品です。

JR博多シティ公式サイトより

という事で、博多駅を歩いていて新店を見つけたよ!レポートでした。

「三日月屋カツサンドのお店」

場所:博多駅構内 博多デイト1階いっぴん通り

営業時間:7:00から22:00

詳細:JR博多シティ公式サイト⇒https://www.jrhakatacity.com/




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter で博多ギークをフォローしよう!

スポンサードリンク

関連記事

  1. 「博多とよ唐亭」美野島に唐揚げテイクアウト店!ほか弁の特唐揚弁当…
  2. 「きゃらめらいず東京」九州初出店!というスイーツのお店が博多マル…
  3. 妖怪ウォッチ「ヨロズマート福岡総本店」と「アッカンベーカリー」に…
  4. サンリオのキャラクターショップが博多のアミュエストB1にオープン…
  5. にゃーのみせ「にゃーSHOP」が博多駅アミュエスト地下1階にオー…
  6. 「壱壱家(いちいちや)」という家系ラーメンが博多湾岸エリアにある…
  7. 「博多銘品蔵」博多のお土産が満載!ベイサイド博多にオープンしてい…
  8. お土産に!「カルビープラス博多阪急店」博多駅地下にある特別なカル…

まち・観光

グルメ

新店情報

  1. 弥栄

ショップ情報

イベント・エンタメetc

中の人ブログ

  1. 弥栄
  2. 辣式まぜそば

読まれている記事

PAGE TOP